東芝エアコン・"東北電力推奨暖房エアコン(DRNシリーズ)の推奨表記"が休止になります

東芝が、東北電力からの依頼を受け入れて・・

先般の「大震災」に配慮のため
エアコンカタログ表記を一部自粛するそうです。

寒冷地機種の「DRN」モデルでの 
東北電力推奨 という表記を
今後カタログ等から表記しなく
なります。

表記はカタログ上 
無くなりますが、

東北電力 推奨」エアコンであることには変わりは無く、
エルパルショップに対する
東北電力からの施策も変わりは有りません。

寒冷地向けDRNシリーズは
東北電力推奨暖房エアコン』として
販売していましたが、

この度
東北電力からの
推奨表記休止依頼がありましたので
このようになったそうです。

表記は休止しますが、
推奨品であることに変わりは無く、
東北電力推奨暖房エアコン』として
営業活動を行うことは問題ないそうです。

東北電力からの依頼事項
当面の間、
DRNの機種を、カタログ(その他チラシ)等の
全て・HPの掲載内容から、『東北電力推薦 暖房エアコン』の表記を外して欲しい。

◆理由と経緯
東北大震災による
東北電力管内発電施設の大きなダメージによる
電量供給不足は、
夏場の計画停電の検討も辞さない状況になっており、

東北電力として
暫くの間オール電化普及活動を自粛する事
で決定。

それを請けての
今回の依頼となりますが、

表記は休止するものの、
お勧めするスタンスに変更は無く、
推奨認定制度も継続されますし、
各メーカーのPRを妨げる物ではないという前提です。

*大震災が、いろいろなところに影響しています。

東芝はじめ、各メーカーのエアコン生産状況も
かなり厳しいと伝わってきています。

エアコン購入の予定がある方は。
早めにされたほうがいいかもしれません。

また、
計画停電も気になるところですが、
長い目で考えられるなら、
太陽光発電も考えられるといいと思いますよ。

暑い日中に、太陽光発電で発電した電力
エアコンを動かす・・って、快適ですね。

コメント

このブログの人気の投稿

弘中綾香の旦那選び:学歴、経歴、年収、そして彼女の性格も徹底解剖

有村架純の結婚について2023年10月現在、どうなっているの?

NHK女性アナウンサー:山本志保さんの声には人を元気づける力がある