LED照明器具で、停電対策

家電LED照明器具

LED照明器具が、良く売れています。

大震災以後の、節電意識の高まりが、
きっかけになっているようにも感じられます。

私の勤務する家電メーカーでも、
生産が追いつかない状況が
続いています。

そして、このような状況下に、
下記のような、新商品の発売です。

計画停電の対策にもなりますね。
----------------
東芝 LEDシーリングライト 
 (保安灯付き角形LEDシーリングライト)

LEDH94210H−LC(8畳クラスのみ) 
 2011年7月発売

  【特徴】 保安灯付き(バッテリー内臓
       停電時に保安灯が自動点灯します
        ・点灯時間 2時間
       ・明るさ(保安灯)約100ルーメン (常夜灯10個分)
               (参考 20W電球170ルーメン)

  【注意】壁スイッチは常に入り状態で使用しましょう。
       (壁スイッチをOFFにすると保安灯が作動してしまいます)


→さらに、下記のような便利な機能も搭載されています。

●バッテリー充電・交換お知らせ機能通常の使用時にバッテリー充電され、充電中は緑色のLEDが点灯し、
充電が完了すると消灯します。
また、バッテリーの交換時期が来ると、
LEDが点滅してお知らせする”交換お知らせ機能付き”です。

----------------    

今後も、各家電メーカーから、
さまざまなタイプのLED照明器具が発売されることでしょう。
楽しみですね。
生活シーンを、より楽しく快適にしながら、節電できますね。

購入するときは、高いですが、とにかく省電力です。

一般家庭での、電気の消費量は、エアコンについで、照明が2番目なんですよ。
ちょっと意外でしたか・・?

----------------

コメント

このブログの人気の投稿

弘中綾香の旦那選び:学歴、経歴、年収、そして彼女の性格も徹底解剖

有村架純の結婚について2023年10月現在、どうなっているの?

NHK女性アナウンサー:山本志保さんの声には人を元気づける力がある