家電の選び方・・LED照明器具

家電選び方の一つについて・・
電気需要2番目の照明器具LEDに替えることで、
大幅な電気の節電ができますね。

「東京スカイツリー」でも、
LED照明器具を、積極的に導入ですね。

パナソニック電工と東武タワースカイツリーは
2011年615日、

「東京スカイツリー」に、
新たにパナソニック電工が開発したLED照明
採用することを発表しました。

パナソニック電工が
東京スカイツリーに導入するLED照明は合計199台。

これにより、
高輝度放電灯に比べて
平均で40%の大幅な消費電力削減を達成できるということです。

また、具体的なライティングプランは
「心意気の粋」と「美意識の雅」の2パターンあり、
それぞれ43あ%と38%の電力削減を達成したとのこと。

・・上記で、電力削減の率が違うのは光色の違いによる ところが大きいですね。

皆さんが、LED照明器具購入するときは、
このことを覚えておくと、より少ない電力で、
より明るLED照明器具を選ぶことが出来ますね。・・


現時点では、
東京スカイツリーに
パナソニック製LED照明器具
1,995台搭載されることになりますね。

こういったところからも、電力消費の削減が進んでいますが、
街中を見回してみると、電力削減ができるところ、
いっぱいあるんですよね。

コメント

このブログの人気の投稿

弘中綾香の旦那選び:学歴、経歴、年収、そして彼女の性格も徹底解剖

有村架純の結婚について2023年10月現在、どうなっているの?

NHK女性アナウンサー:山本志保さんの声には人を元気づける力がある