家電→テレビとの連携が楽しみな、タブレットPC!?

タブレットPCはもはや、小さなスマートテレビ?

2011年10ハ月上旬の「「CEATEC JAPAN 2011」で、
4K対応テレビ「55X3」などの新商品を東芝が一挙に発表しました。

東芝の「REGZA WORLD」においては、
それぞれの商品はどのような役割を果たすのかが、
REGZAの商品企画担当から、かなり詳細に話がされました。

これからも映像分野から目が離せません。
他社はどんな商品を投入してくるのかも気になるところです。
------------------------------------------------------------------
家電の選び方について、日々の営業活動から感じること 
 
家電を選ぶとき、皆さんはどんなことに気をつけますか?
選び方を書いたブログが多いですが、
自分の考えに合っているかを初めに考えましょう。

家電の・・性能の高さ,維持費の安さ,使用感覚の気持ち良さ ・・他。
重要度の順番は人によって違いますが、とにかくいろいろなものが考えられます。

それでは、選び方についてどう考え、進めたら良いのでしょうか?
家電&選び方・・商品性を考え、利用シーンをイメージしてみると・・次のように考えられます。
どの会社が生産し、性能はどの程度で、購入後の安心感は・・他・・。
家電の選び方ひとつとっても、思っている以上に多くの事を考える必要があることが感じられます。

家電を選ぶ際の選択肢の多さに嫌気がさして、誰かに任せてしまわないで、
自分で結論を出せば、また違った楽しみが見えてくるのではないでしょぷか。

自分自身で一台を選びだし、それを視聴して、満足できたら、
楽しみ倍増でしょうね。

ところが、誰でもが選ぶに十分な知識を持ち合わせているわけではありません。
で、ほとんどの方は、家電量販店に行き、販売員とのやりとりとなるわけです。

この時に、基本的な知識があるのとないのとでは、選択する内容が、かなり違ってきますね。
ワンポイント知識として紹介しますので、少しでも役に立てば嬉しいです。

コメント

このブログの人気の投稿

弘中綾香の旦那選び:学歴、経歴、年収、そして彼女の性格も徹底解剖

有村架純の結婚について2023年10月現在、どうなっているの?

NHK女性アナウンサー:山本志保さんの声には人を元気づける力がある