一人用冷蔵庫の選び方

<一人用冷蔵庫の選び方>
単身者の男性の方が、できる限り自炊がしたいので、
少し大きめの冷蔵庫が欲しいと、
某家電量販店に来られました。

今使っている冷蔵庫は、2ドアのいわゆる小型冷蔵庫とのこと。

1年ほど単身生活をしていて、食生活の大切さに痛感したとのことで、
なるべく自炊をするとのことでした。

ということで、はじめにお聞きしたのは、
生活スタイルと キッチンのスペースやら間取りです。

この方の場合は、
置けるならなるべく大きいタイプが良いとのことでしたので、
選ぶポイントは、
まとめ買いに適した長期保存を考慮して作られているタイプ・・

冷凍食品はあまり使いたくないとのことでしたので、
冷凍庫は
一番下にレイアウトされたタイプの中から選ぶことになりました。

上記のように整理していくと、
自分にあった一台がすっきりと選び出せますよ。
ぜひ、参考にしてみてください。


ポイント① 置くスペースを考慮してできるだけ大きめのものを選びましょう

ポイント② 自分の生活スタイルを考えよう

ポイント③ 収納レイアウトも大切な選択要素です


 更に、音の静かさも、大切なポイント。

 単身者用の小さな部屋の場合、
 就寝場所と冷蔵庫の設置場所が近いことが多いですからね。

 振動が気になったら、
 冷蔵庫の足の下に防振ゴムを置きましょう。

このブログの人気の投稿

弘中綾香の旦那選び:学歴、経歴、年収、そして彼女の性格も徹底解剖

有村架純の結婚について2023年10月現在、どうなっているの?

NHK女性アナウンサー:山本志保さんの声には人を元気づける力がある