ラジカセの選び方~録音時間

ラジカセの選び方~録音時間
東芝ラジカセ TY-CWX80

できるだけ長い時間ラジオが録音できるラジカセがほしい!

このような質問がありました。
年の頃は60代の女性でした。

どの様に使うのかと聞けば、
家族で入院されている方がいるとのこと・・
やることといえばラジオを聴くか、テレビを見ることぐらいだそうで、
テレビを見ている間のラジオを録音したいのだそうです。

とにかく長い時間録音したいということでしたので、
SDカードや、USBメモリーに録画できるタイプのラジカセを勧めました。

このラジカセは、
ラジオ番組を、SD カードやUSBメモリーに録音することができ、
SD カードなら32ギガまで対応しています。
録音時間にして500時間以上も録音できるため、十分に満足して購入していかれました。

販売の後思ったことは、
ラジオを長時間録音できるということは、語学の学習番組などを録るりためておくのにもいいと思います。

SD カードやUSB メモリーが再生できるものでしたら、
このラジカセから取り出して聞くこともできるわけです。

コメント

このブログの人気の投稿

弘中綾香の旦那選び:学歴、経歴、年収、そして彼女の性格も徹底解剖

有村架純の結婚について2023年10月現在、どうなっているの?

NHK女性アナウンサー:山本志保さんの声には人を元気づける力がある