エアコンを使っていないときでもエアコン近辺から水が垂れる原因は?

エアコンを使っていないときでもエアコン近辺からが垂れているには何故?
(エアコン 水 のトラブル)
雨が降っているときなどで、
エアコンを使っていないときでもエアコンの付近からが垂れている時は・・
エアコンの室外機を室内機より上高い位置に設置している場合に発生しやすい水漏れ です。

(取付け工事の際、
エアコンの配管パイプに雨が掛かった時でも
雨水が配管パイプを伝って屋内に入り込まないように、
配管パイプの傾斜を屋外に垂れるように設置していますが・・)
(エアコン 水 のトラブル)
この配管パイプに巻かれたテープがはがれていると、
テープと配管の間にが浸入してしまいます。

このが、配管とテープの隙間を伝って、
本来が垂れるはずのない部分でが垂れてしまうということが発生するのです。

そして、さらに劣化が進むとテープだけでなくて断熱材までもが劣化し、
内部の銅管が露出してくる場合があります。

こうなってしまうと、
水漏れ だけではなく効率までもが、下がってしまいます。
(エアコン 水 のトラブル)
繰り返しになりますが、
雨が降ると、はがれたテープと配管パイプの断熱材との間、
又は内部の銅管を伝って雨が室内に侵入することがあるということです。

対処方法としては、
隙間から雨水が入らないようにするために、
テープを下側から巻いていき、の通路を遮断するといいでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

弘中綾香の旦那選び:学歴、経歴、年収、そして彼女の性格も徹底解剖

有村架純の結婚について2023年10月現在、どうなっているの?

NHK女性アナウンサー:山本志保さんの声には人を元気づける力がある