長時間録画機能を使っても、画質に妥協できない人は、こうすりゃ良い!?

 長時間録画機能で選ぶなら・・・
新機能の登場です。

TOSHIBAが2011年5月に
販売開始の       
REGZAブルーレイ   
・RD-BZ810   
・RD-BZ710   
・RD-BZ610   
の   
新しい   
録画機能です。


”ブルーレイディスクに残したいけど、
長時間の録画番組を残すために、
お金をかけてまで、
何枚ものディスクを購入したくない。”

長時間録画機能を使いたくはないけど、
使わざるを得ない・・
なにか良い方法は・・?
と、お探しの方に最適な機能です。


ジレンマですよね。
そこで、
下記のような機能の紹介です。

長時間録画機能で録っても、
かなり、満足できる画質ですよ。
                   
-------------
新機能の名称
*スマートトランスコード*

効果
*長時間モードで長く取ろうとして
圧縮率をあげた場合
動きの激しい場面などでは、
どうしてもノイズが発生してしまいます。

この"スマートトランスコード"機能は、
録画した番組のジャンルに応じて、
シーンごとにビットレート配分を自動で、
最適化できるので、圧縮率を上げても
ノイズを抑えて高画質になるように、
録画する機能です。
------------

処理のイメージ

**従来処理**
ビットレートの処理が追いついてない。








**新しい処理**
ビットレート処理が追いついている







                                          

コメント

このブログの人気の投稿

弘中綾香の旦那選び:学歴、経歴、年収、そして彼女の性格も徹底解剖

有村架純の結婚について2023年10月現在、どうなっているの?

NHK女性アナウンサー:山本志保さんの声には人を元気づける力がある